脱毛サロンに誘われる 

エステサロンでの脱毛

主婦向けの雑誌はいろいろあるのですが私の周りの友達はゴシップ中心の話題が載っているものよりもファッションや料理が中心になっているものを読んでいる人が多いです。
そういった雑誌にはとてもきれいな読者モデルが出てきます。
読者モデルは素人なのですがとてもファッションに敏感でおしゃれさん。
肌もつるつるで憧れてしまいます。

そんな話をしているうちにママ友と、「脱毛はどうしているのか」という話になりました。
私は脱毛はエステにお願いしたことがなく、自己処理でしたのでそういうと、実は友人も長年カミソリによる自己処理をしていたというのです。

本当はエステで脱毛してみたいよね、と同意しました。
彼女が言うには今、エステサロンでの脱毛はとても増えていて各社競合しているので価格も安くなっているのだそうです。
主婦が今更・・・・と思ってしまいそうですが、実際に通っている女性の中のかなりの割合で主婦の方がいるのだそうです。
価格が下がって今まで我慢していた脱毛を受けに行きたくなってしまった人がたくさんいるのはよくわかります。
私たちの若い時代は脱毛はとても高価でした。
電流を流して一本一本毛を抜いていくような形の施術でしたから、人件費も時間もかかるので高くなるのは当たり前です。
今はフラッシュ脱毛と言って機械で広い範囲で一気に抜いてくれ、それほど施術者の技術もいらないので安くなっているのだそう。

二人ですぐにネットを使って、近くのショッピングモールに入っている脱毛サロンに予約の電話を入れました。
とりあえずカウンセリングに行こうというのです。
二人一緒だと、気に入らなかったときに断わりやすいと思ったのです。

電話して二人で一緒に予約できますか、と聞いたところご一緒にどうぞとのこと。
聞けば友人と、または親子二人で来店という人は多いのだそうです。

値段も納得できるくらい安かった

予約して早速サロンに行ってみました。
ここはエステではなく脱毛専門のサロンなので装飾が少なく、すっきりとした店内で清潔な感じです。
カウンセリングとお店のシステムを聞いたところ、エステティシャンの方の接客も好感度が高く、
しかもキャンペーン中でさらに値段も納得できるくらい安かったのでお願いすることにしました。

二人で通えば途中で挫折することもなく通えそうです。
早速一回目の施術を受けたのですが、少し痛みはありましたが一瞬の事。
3分もせずにすべてのワキの脱毛が終わってしまいました。
その後は脇に保冷剤を挟んでクールダウンして、こんなにスピーディーにできるのであればもっと早くにやればよかったねと笑ってしまいました。

主婦だからと言ってきれいをあきらめるのではなくて楽しく無理せずできるところはやっていくのはいいことです。

わきがあまりにも楽な脱毛でしたから、サロンからの帰り道に「スネも契約してみようかな」と友人に言ったところ。
友人も同じことを考えていたと言っていました。

今年はジーンズもロールアップしてはけそうです。