ハワイへ行きました

花嫁

家族旅行 in ハワイ

先日、家族旅行でハワイに行きました。子供3人は、はじめてのハワイだと終始喜んでいて、結構長めの滞在だったはずなのですが、時間が早く感じてしまうほど楽しかったです。

実は、夫と私はこれで2回目のハワイなんです。今回旅行先をハワイに選んだのも、私たちの結婚式場へ行きたいという気持ちもありましたし、子供たちに、私たちがハワイの地で結婚式を挙げたよ…と教える目的もありました。さすがに、当時と全く同じというわけではありませんでしたが、当時の思い出が次々と湧き上がるほど、ハワイの雰囲気は変わっていませんでした。

挙式の思い出を振り返ってみました

ハワイで格安挙式を行うなら|アメホリウエディング

結婚式の準備は、アメリカンホリデーズという海外挙式のサロンに依頼をしました。どこに行くにしても、海外旅行には不安が付きまとうものですが、そんなことを考える必要もないほど、スムーズでしたよ。海外での結婚式は、日本を飛び立つ前に準備ができるので、スケジュールさえきちんとしていたら、挙式のトラブルはないと思います。私たちの場合も同じでプランナーさんに相談して、行き先、宿泊施設、航空チケット、会場、招待ゲストの人数、費用についてなど、日本にいる間にばっちり準備できました。

夫と私が選んだ場所は「ダイヤモンドヘッド」といわれるハワイのシンボル的地域です。ワイキキとホノルルから近く、有名な観光スポットもあるので、ハワイと言ったらここ!と真っ先にダイヤモンドヘッドを思い浮かべる方も多いと思います。

もちろん、衣装も日本にいる間に準備できます。あとは、現地でなんとかなりましたよ。そして迎えた挙式当日、金銭面でゲストを呼ぶことはありませんでしたが、意外とそれがロマンチックな雰囲気を作っていました。

写真や観光も最高の場所ですよ

挙式を終えた後は、ビーチでふたりの写真を撮影しました。ハワイの空はとても青く、海も綺麗で絶好のロケーションでした。思い出を残す場所に最適です。場所を変えて建物内を歩く姿も撮影。日本と違ってとても新鮮でした。

翌日は、観光スポットを巡りました。ワイキキビーチはもちろん、アラモアナセンターという、大型ショッピングセンターで買い物をしました。当初はワイキキビーチでゆっくりする予定だったのですが、はじめてのハワイで気持ちは高ぶっていたみたいで、ビーチを眺めてから、ほかを回ろうと私は駄々をこねていました。夫を困らせてしまいましたが、今となってはいい思い出です。

アラモアナセンターでお買い物を済ませた後は、レストランで現地の料理を堪能。はじめての海外旅行でとても楽しい思い出を残せました。ハワイは絶景だけなく日本にはない施設があって飽きることはないので、海外に行くなら是非ハワイをおすすめします。